→イベント概要を確認する

甦った秘術 「魂の継承」

 謎の魔物に先んじ、秘術に関する文献を大量に集めることに成功した冒険者達。
 集められた秘術の書は依頼主である魔術師協会に引き渡され、研究の結果遂にその秘術が甦りました。

 その秘術とは「魂の継承」。
 高い能力を持った死者の魂を呼び出し、生前の能力を完全ではないものの、別の人間に継承することができる秘術です。

 謎の魔物の黒幕は何らかの理由でこのことを知り、謎の魔物を使って文献を集めてこの脅威の秘術を甦らせ、己の力としようとしたのでしょう。黒幕の尻尾は今回も掴むことはできませんでしたが、ともかく魂の継承は悪の手には渡らず、冒険者たちにもたらされることになりました。

 秘術の書回収に協力したギルドにはその功績を讃え、各種褒賞に加えて、魂の継承の儀式を行うために必要な「
魂の宝珠」が3つずつ配布されています。
 魂の継承を行い死亡した冒険者の力を得て、志半ばに倒れた冒険者の無念を晴らしましょう!

 ※褒賞は預り所に入っておりますので、忘れずにお受取り下さい。

魂の継承

 魂の継承を行うと、死亡した冒険者のEXPを半分程度継承した新しい冒険者を作成することができます。
 武器熟練度・職業熟練度も半分程度継承し、能力に相応しい名声も最初から入手した状態になります。
 (この名声はギルド名声には加算されません。)

 魂の継承を行うには「
魂の宝珠」が必要です。
 魂の宝珠は商店のアイテムにて、
を使用して購入できます。

 魂の継承は、墓地にて死亡冒険者のステータス画面から行えます。
 死亡した冒険者のステータス画面に「継承」のボタンが出ています。

継承ボタン
 このボタンを押すと冒険者作成画面に移行しますので、新しい冒険者のプロフィールを入力して下さい。
(クラスは死亡冒険者と同じクラスになります。また「引継」ボタンを押すと名前以外のプロフィールが、死亡した冒険者と同じ内容になります。)
 この時、魂の継承を行うのに必要な魂の宝珠の個数が表示されています。
 継承を行う際、死亡した冒険者のレベルが高いほど、魂の宝珠が多く必要になります。

 Lv19以下   能力不足により継承不可
 Lv20~Lv39   魂の宝珠 1個 
 Lv40~Lv59   魂の宝珠 2個 
 Lv60以上   魂の宝珠 3個 

 魂の継承で作成した冒険者は、ステータス画面で名前の右に
マークが付きます。
 このマークをクリックすると継承元となった死亡冒険者のステータスに移動します。
 魂の継承で作成した冒険者ははじめての冒険には参加せず、初回冒険は「冒険未定」となります。
 一人の死亡冒険者から継承できるのは一人までで、一度継承するとその死亡冒険者からは二度と継承できなくなりますのでご注意下さい。

引退冒険者の復帰

 魂の継承の秘術が甦ると共に、その秘術が応用されたことにより
情熱の雫の効果も強化され、情熱の雫を3つ使用して引退した冒険者を復帰させることが可能になりました。

 引退者の復帰は、墓地にて引退冒険者のステータス画面から行えます。
 引退た冒険者のステータス画面に「復帰」のボタンが出ており、このボタンを押すと復帰できます。

 師範候補に登録されている引退者は復帰できませんので、師範候補の登録を解除して下さい。
 復帰した冒険者の情熱は500になります。また次回冒険予定は「冒険未定」となります。